第2話 もう2年経ったのか

こんにちは

はじめてブログを書いてみてから、はや2年。。。

 

もう2年も経ったのですか。。。時が経つのは早いですねw

 

てかブログをはじめた当初は、

 

「よし!ブログでも書いてちょっと自分をかえてみるぞ!!目標は週1じゃ!!!!」

 

くらい意気込んでブログをはじめてみたんですよ。

 

蓋を開けてみればまぁ2回目を書くのになんと2年!?

 

自分が行動力のない人間であることは、なんとなく理解していたつもりではあったけどここまでないとは

 

自分で自分にびっくりしています笑

 

 

これだけ長い期間を開けておきながら、またなんで書き始めたのかというと

 

最近、悩みがすごいんですよ。。例えば将来の不安とか将来の不安とか将来の不安とか。。。。

 

悩みがあるので、「紙面にでも書き殴っってやろうかな」とも思った訳ではありますが

 

まぁどうせならブログに適当に綴っている方が気持ちいいのではないかと思いましてこうして綴らさせていただいているわけです。

 

自分の中にあるモヤモヤというものがこうして適当に文章にしているだけでスッキリしていくのはいい気分なので手が止まりませんな^^

 

(適当に書いてたら気持ちよくなって来たせいか書きたいことがなくなってきた)

 

まぁ誰かに聞いてもらいたいわけではないですが、こうして自分語りのように文章を綴りながら悩みでも打ち明けていこうかなともいます。

 

まずなんでこんなにも悩んでいるのかというと、自分は自分に自信が圧倒的にないんです。

 

これまでの人生を振り返っても成功体験がほとんどないから何をしてもうまくいかないんじゃないかとすぐ逃げてしまいます。

 

そういった行動をとる自分が嫌いであり、変えようと行動してみるものの、続かず結局何をしてもいつも逃げてしまう弱い人間です。

 

こんな弱い自分が社会に出て仕事をしているわけではありますけど、仕事をしているとこんなことをよく思うことがあります。

 

「この先自分はずっとこの仕事をしてくのだろうか。。。。。」

 

っとまぁ仕事をしている上での将来、この先の不安ということが襲ってきます。

 

ところで仕事ってそもそもなんでやらなければいけないのか、と考えた時その答えは簡単です。生きるためなんですよね。。

 

何をするにしても何を買うにしても人間生活を進めていく以上はお金を必要とするため仕事をするわけです。

 

ここまではわかるけど、でもただそれだけであってモチベーションが湧かないわけです。

 

例えば、自分に守らなければいけない家族がいるということであればやめるわけにはいかないんだろうし

 

大きな買い物をして借金を負っちゃったとかであれば辞めるわけにもいけません。

 

変な例を挙げてしまいましたけど、とりあえず自分には仕事に執着する理由がありません。

 

こんなことを考えていると自分は将来どう生きたいのかとか派生していく形で悩みというかモヤモヤが無限増殖する訳なのであります。

 

自分はかなり保守的な人間であるため、楽観的に行動することを苦手としています。

 

頭で今を楽しもうとしても本当に今それが必要なのかとか考えてしまい割り切って楽しむことが苦手なんですね。。

 

 

 

 

 

 

 

っっっっっっっっっあああああああーーーーーあやめやめやめた書くのやめやめ

 

なんか書いていたら気分がすごく落ち込んできました。すごく不快であります。こんなこと書くくらいなら最近見たアニメのお話をします。

 

最近見たアニメは、

 

サマータイムレンダ』

 

いやぁ〜〜〜〜これマジで面白かったです。面白い作品なので既に放映済みとはいえネタバレするようなことは全くしたいと思わないので

 

ヒロインのことやらにでも語っていこうと思いますわ。

 

この作品舞台が和歌山県でして、キャラクターが方言を喋ってくれるわけなんです。

 

自分は、音が好きな性癖を持った人間でありますので、同じ言葉でもイントネーションや抑揚にバリエーションを持たせてくれる方言というものが大好きなんですね。

 

で、作中の人物が関西弁?和歌山なんで紀州弁??和歌山弁??まぁとりあえずこれを喋ってくれるわけなんですよ。

 

で、方言って地元の人に慣れしたしんだ言葉であるから、その人物の感情が乗っかってて聞いていて実に気持ちが良いわけなんですよ〜〜。

 

で、作中のヒロインに妹がいるんですけどこのヒロインの子がね。。。。。まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

見た目がよく、太陽の日によってこんがりと焼けた褐色の肌に、ショートヘアーの元気っ子で方言っっtっっっんっっっっまぁぁ最高なんですわ

 

喋るたび、何か行動を起こすたび可愛いが溢れ出るわけなんです。いや〜かわすぎ!!!!!!!なんでこんなに可愛いんやろかわからんわ〜

 

声優さんの演技も相まって最&高になっていたんですね〜〜〜〜

 

もっと魅力というものを語りたいのですが、いかんせん自分の語彙が低すぎるが故に語る言葉が足りないのですよね。。。

 

感情的にだけではなくもっと論理的に語れるように精進して参りますわ。

 

ということで、サマータイムレンダめっちゃ良い作品なので見てほしいと思います。

 

1話見たら続きは?続きは??という形で一気に見終えてしまうと思います。全部で25話なんで是非見てほしいと思います。

 

あと原作も良いので是非ジャンプ+へGO!!!!

 

ジャンプラのオリジナル作品なんで話全部無料で読めるので是非是非

 

 

ということで以上〜次はいつになることやら。。。。。。w