第5話 ライフ イズ マネー

こんにちは、どうもです。

最近、資産が欲しいと思う今日この頃です。

まぁ〜お金って大事ですよね。ほんと何をするにしても。。。

 

人生が全て金ってわけでは無いですが、自分のやりたいこと、したいことを達成するためには多くのお金を必要とします。

自分のことだけに全てを使うことができれば、必要とする金額は減るかもしれませんが、お相手がいたとすると金額は膨れ上がります。

お金と天秤をかけることは好きでは無いので、その考えに至らないほどのお金が欲しいなと思うわけですね。

 

ざっくり不安を抱えていてもしょうがないのかなと思ったので、もしも自分がお金持ちだったらという夢を想像してみてその生活がどんなものなのかイメージをしてみたいと思います。

 

〜資産1億の自分〜

今、自分に1億円があったとします。。。まずこれだけありましたら、何をしよう。。

借金を返しますかな。奨学金、家のローン。。自分で家を持ってはいませんが、実家のローンをとりあえず返済するでしょう。

残った金額は、ざっと8000万。

とりあえずしてみたいことを列挙してみようかなと思います。

・スカイダイビング

・ヨーロッパ旅行

・スキューバダイビング

・美味しいものを食べる。

・本、漫画を買う。

・日本の色々なところを旅行する。

・生活水準を上げてみる。

・カメラ

 

 

ほんとはもっとあるような気がしますが、ほとんど考えていないので、とりあえず直感で思い浮かんだものだけにします。

ちょっと概算をはじいてみます。

 

・スカイダイビング 10万(相場7万以上)✖️2回=20万

・ヨーロッパ旅行  50万〜200万✖️10回=2000万

・スキューバダイビング 5万✖️200回=1000万

・美味しいものを食べる 1万✖️1000回=1000万

・漫画、本を買う    100万

・国内旅行       20万✖️100回=2000万

・生活水準 毎日5000円使える生活20年間 =3650万

・カメラ  100万

 

合計ざっくり9870万円

うわ〜1億ですと足りないですね。普段の生活もここに入るので元費に諸経費40%はみておきたいですね

1億6000万円くらいあればとりあえず僕のしたいことが一通りできるみたいですね。

2億円か以外と可能性は限りなく低いですが、明らかに実現不可能な数値では無いところいいですね。

 

概算でありますが、自分のしたいことを一通りやるの具体的な数値が見えると、今後をどう生きていけばいいのか

少し見えてきたのかなと思いました。

 

人の命に限りはございますので、やれるうちに明確なプランだてをしておきたいなと思います。

自己満足したので今回はこの辺でおさらばしたいなと思います。

ではでは〜